フジ「とくダネ!」ココナッツオイルでアルツハイマー症に改善効果!

情報番組「とくダネ!」で紹介されたココナッツオイルが認知症の一つアルツハイマー症に驚きの改善効果とは?

「ココナッツオイルでうがい」の効果って?

ココナッツオイルがアルツハイマーに効果があるという
のは前のページでご紹介していますが


万能のオイルといわれるココナッツオイルの使用方法に
「オイルプリング」というものがあります。


これはココナッツオイルでうがいをするっていうものですが
オイルでうがいって聞くと、ちょっと驚くかもしれませんね。


うがいと云っても、のどでガラガラするのではなく
マウスウオッシュでクチュクチュするんです。


どんな効果があるの?って

 

それはですね・・・


・口内の病気の予防(口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎)

・歯のホワイトニング効果

・うがいで口の周りの筋肉を使うことにより、
 ほうれい線の予防や血色・ハリを良くする 

・口内から体内の毒素を排出するデトックス効果

・慢性的な疾患の改善(偏頭痛・関節炎など)


こんなに色々な効果があると、やってみたくなりますね!

 

 

やり方は・・・


ココナッツオイルを大さじスプーン一杯口に含み、
マウスウォッシュみたいに口の中でクチュクチュします。
そして出来れば10分ほど続け、あとは吐き出します。


ココナッツオイルが口の中から浸透し、
体のデトックスをしてくれるなんて嬉しいですね。


クチュクチュしてる間に体の中の不要なものがでてくるので
ゴクンとそのオイルは飲み込まないように注意して下さい!

 

☆ このオイルプリングは朝起きてすぐ、空腹状態でするのが
  1番のオススメです。


最後のすすぎは水でも構いませんが、出来たら塩水で
口をすすいであげると、スッキリします。